カントリーの日記より〜

あーさがあやや仙台公演のことを少し書いてます。

 カントリー娘。の3人あさみん、まいちん、みうなうなが週1(金曜更新予定)で日記書いてるんですよ。みんな個性が出てておもしろいですよ。拝見してみてください。

で、ここからはいいのか判りませんが載せちゃいます!顔出しなんてありましたっけ?

6月9日:応援するぞ〜〜(*^▽゜)゜∨^)/
 
 みなさん今日は〜〜〜〜☆・v・】ノィョ━☆━☆━☆ゥ【・v・★ゞ
 カントリー3人は現在ツアー中の松浦亜弥ちゃんのライブにゲストで参加しています。先日の仙台ライブでは、リハーサルの時にスタッフさんが松浦のマネをしていきなり出てきて歌ってみたり。。。。と、すっかりツアーを楽しませてもらっています。そのリハーサルが終わった後にアタシがどーーーーーしても気になる着ぐるみを発見しまして・・・从*≧д≦*从

 スタッフさんにその着ぐるみを借りて着ちゃいました〜〜!!!(///▽///)

 似合ってるかな・・・?(.。o≧□≦o。.)


 まっ!こんな一面も見せたトコで(笑)本題に行きましょうか!!!!


 先週、カントリーの3人で「サッカービクス」というものに挑戦しました☆
 これはサッカーに必要なボディーバランスやフェイントなどのリズムの変化、柔軟な膝など、最小限のエネルギーで出来るようにと考えたものなんだそうです。
 それを音楽に合わせてステップを踏んだりして体を動かしていると実際のサッカーの時にそれが自然と出来るようになるんですって!*1((o@>v<)oワク
 あと、膝にも負担がかからなくなると思うんで一石二鳥ですよ!
 また更にフットサルも楽しくなるに違いない〜〜〜〜☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
 レベルアップ目指してがんばるぞ〜〜〜!

 サッカーやフットサルやっている方は、是非お試しあれ!!!

 さて、ついにワールドカップが始まります。応援するぞ〜〜(*^▽゚)゚∨^)/                                        あさみ
 
 
 みなさん、一週間ぶりの再会でございます! お元気ですか?
 最近ワンピースにはまっちゃっている里田まいです☆
 今、すごくいい雰囲気のカフェにいます。おじいちゃんが一人でやっているんですけど、ケーキもそのおじいちゃんの手づくりですごくおいしい。。。なんか落ち着くし、素敵な場所を見つけたって感じです!

 さてさて、話題はサッカー! ワールドカップが始まります。楽しみ!
 でも、試合を見ると、自分でもプレーしたくなりますね☆

 今日、練習でコーチたちの試合を見ました。
 一言で言うと、かっこいい!! なんて言うんですかねぇ〜もう芸術的なんですよ。ただではゴールを決めない。特にブラジル出身のコーチ(あだ名、レイ☆)はサンバのリズムがどこからか流れているんじゃないかってゆうくらい、プレーがリズミカルで、軽やかなんです! そして何より皆さん楽しそう〜〜! 見ていて、私たちも楽しんでしまいました。ある意味魅了されました! 私もあんなプレーができたらなぁ。。。
 尊敬する監督、コーチたちに教えていただいて、もっともっと上手くなりたいって思いました☆★

 私たちガッタスもそのコートでプレーしました。いつも練習している場所より明らか狭かったので、なんとか広くポジションとろうとしましたが、これがまた難しい。ボールコントロールも狭い分、いつもよりうまくいかなかったり。。。条件がいつもと違うとこんなにも変わるんだなぁ、と改めて感じてしまいました。

 上手く行く日も、そうじゃない日も、やっぱりフットサル大好きo(^-^)o
                                  里田まい

いよいよ待ちに待ったワールドカップが開幕します!
 この日をどれだけ待っていたことでしょう・・・。

 このワールドカップのために、わざわざ最新のDVDレコーダー買ったのですが、「これで全試合がみれる!」なんて思っていた私が甘かったです。
 未だにテレビとの接続方法がわかりません! 説明書を読んでも、メーカーさんに電話で説明してもらってもダメです。誰か助けて!
 とても焦っています。

 こんな困った私ですが、ワールドカップモードをさらに楽しむために、『1998年ワールドカップフランス大会アジア地区最終予選「日本代表激闘録」』というビデオをみました。
 魂の入った試合に圧倒させられました。
 印象に残ったのが、対ウズベキスタン戦のキックオフ直前のシーン。三浦知良選手と城彰二選手が膝をついてボールに手をつき祈りを込めている映像です。
 昨年5月23日に行われた739カップという芸能人女子フットサルの大会の決勝戦でPKを決めた時のことを思い出しました。
 蹴る前の心境は「お願いします。」と神頼みでもするような気持ちでいました。無意識のうちにボールを額に当て、祈ってからボールを蹴りました。
 優勝を手にしたその日「ボールに気持ちが伝わる」ということを知りました。
 自分が代表選手と同じことを無意識のうちにしていたことを知ると嬉しくなりますね。

 仲間のゴールを祝福し、一番に駆け寄る現役時代の北澤監督の選手としての姿をみれたことも良い収穫でした。
 私たちにフットサルを教えてくれている北澤監督は、チームワークや強い気持ちを持つことの大切さをいつも教えてくれます。北澤監督が教えてくれることはいつも説得力があり、その理由もこのビデオを見ていたらなんとなくわかる気がしました。
 この時の試合をリアルタイムで見たかったなと今更ながら思います。。。

「サッカーを日本の文化にしたくて走ってきました。」というのは三浦知良選手の言葉。
 熱い思いを持った先輩たちがいると思うと、これからのワールドカップを戦うジーコJAPANにますます期待が膨らみます。

がんばれ! ジーコJAPAN!!


みうな
   



といった感じです。

*1:φ( ̄Д ̄ )  実際やってみると凄く楽しいし、これをもっともっと続けるとプロのサッカー選手みたいにフェイントなど軽やかにできるんじゃないでしょうか!?ワクo(>v<@o