女王決定戦

ファンタジスタが優勝したようですね。今回は強かった。ドローの試合をしたMIX(ほとんどリトルだったらしい)は頑張ったんですね!
おめでとうございます。
ですが、なんか大会が荒れたようです。
南葛対ザナドゥー戦でジャッジに関してイロイロ合った模様です。
試合は南葛が勝ちになりました。
が、閉会式をザナドゥーがボイコットしたようです。ボイコットは大人の事情でしょうから選手には責任はないと思いますが、でも選手の前に芸能人です。ドタキャンはいけません。ファンがいます。大手だから許されることではない気がします。


判定に関しては前からもありました。
今回も特別ルールや改正などあって審判も解って無かったり、なんとかしないといけないですね!
どうも最近当初の芸能人フットサルとは違うような・・・。
普及させるという目的はよくなっているようです。チームが増え、試合は面白いです。
でもあまりにも練習しすぎです。朝練やら持久走やら芸能人になるためにフットサルとか・・その結果ケガをする。楽しくやるという姿勢がうしなわれつつある気が。スポーツだから真剣勝負です。がねぇ!

ガッタスハワイツアーやるようです。
強行日程らしい。たしかにメンバーがメンバーだけに行きた〜いです。