まいちゃん?まいちん?まいまい?

本日はお仕事。終わって向かった先は、
武道館ボヤッキーさんに拉致られ、さいたまスーパーアリーナ
今年はスポフェス・あゆ・娘。・布袋と行っております。
誰のかというと、
まいちゃんです。ソロです。全国ツアーラストで今日が誕生日な




















24歳の倉木麻衣さんです。5時からとの事で、ギリで着くかと思いましたが、最強線が遅れ気味で到着が5時過ぎちゃいました。
早速行くなんか客層がホームに近いかなと思しき輩がいる。とグッズコーナーを通り過ぎようとしたらガチャガチャがあるとか!帰りにやるとして中へ、
あまりにも荷物検査がルーズすぎます。

5時からなのにロビーにはいっぱい人がいます。男女ともトイレ列があった。
まだっぽい、CD売り場は買うと貰えるポスターに列が。(似てるな)
仕様は200とアリーナのみで天井が低いタイプでした。
アリーナは娘。と違うタイプでした。
縦も3分の1はステージぐらいです。
席はステージから一番遠い真正面で観やすいけど遠い。
席について、まったりしてるとガタガタ音が。
初めて見ました!な〜んとミスなのか急増かわかりませんが、客席を作っているとか、
座席がせり出てきて、柵などを取り付け待っているお客さんが席に着く。
これこそ正真正銘の機材関係のおくれでライブ開始が遅くなったやつです!
満席でした。そうは男女6対4ですかね。一般が多いですが、在宅系?が多いかな?
ステージはお客にやさしい左右と正面に画面がありました。
凝ってはいませんが、いい感じです。バンドはいいです。ダンサーにコーラスも。30分遅れで始まりました。
セットリストは知らないです。CMやコナンなど有名な曲です
トークはしゃべり方がしっかりしゃべり、1個1個で終了見たいな感じ。
曲紹介もしっかりと、手拍子や手振りなどもあります。
これが普通のコンサートなんだなと思いました。
だれも打ってませんよ。ヲタはいますがPPPHぐらい。
でもおなじなのが、「座ってください。」というとみんなハ〜イと答える!

長いので今回はこのあたりで☆