スフィアリーグアワード

があったので行きました。仕事です。
選手はユニだったそうです。
ニューヒロイン賞
高本彩TEAM dream
赤坂さなえcarezza
佐々木蓮(FANTASISTA)
松本美佳里XANADU loves NHC
中村真弓XANADU loves NHC
斉藤リコYOTSUYA CLOVERS

ベストゴール賞
宇津木めぐみTEAM dream
阿部絵里恵TEAM dream
溝口麻衣ミスマガジン
山口百恵ASAI RED ROSE

ベストパフォーマンス賞
三宅梢子chakuchaku J.b
青谷優衣(FANTASISTA)
中村摂蹴竹G
伊藤雅子YOTSUYA CLOVERS
松原渓南葛YJシューターズ
時東ぁみミスマガジン
あさみ(Gatas Brilhantes H.P.
MANAMI(XANADU loves NHC

最優秀監督賞
長州小力TEAM dream

功労賞
あさみ(Gatas Brilhantes H.P.
みうなGatas Brilhantes H.P.

得点王
是永美記Gatas Brilhantes H.P.

ベスト5
ピヴォ:藤本美貴Gatas Brilhantes H.P.
アラ1:是永美記Gatas Brilhantes H.P.
アラ2:吉澤ひとみGatas Brilhantes H.P.
フィクソ:里田まいGatas Brilhantes H.P.
ゴレイラ:辻希美Gatas Brilhantes H.P.

MIP
吉澤ひとみGatas Brilhantes H.P.

MVP
小島くるみcarezza

だったそうです。
受賞された選手のみなさんおめでとうございます!
千奈美に自分のMIPはもっちーのロン○○の壁こと里田まいちゃんです。
ベスト5とMIPはしゃあないですね。だってファン投票ですから、ファンが多いガッタスが取るのは普通です。批判言われてもねぇってな感じです。

MVPは関係者からの投票だったようです。
宇津木氏が取ってもおかしくはないんですが、途中からですし、経歴が凄すぎますからね!それにチードリはアンchが関係者にOOSOUですし。
くるみちゃんが受賞とるのはいいんじゃないですかね。
リーグ創世記から社長から激を飛ばされ頑張ってましたからね。

あーさとみうなが功労賞とってましたね。あーさはベストパフォーマンス賞も。
2人にとってもフットサルに出会えたことはかなり良かったのではないでしょうかね!
FINALで何もセレモニーしなかったのがわかりました。
それとこれちゃんとのんちゃんが言ってたらしいのですが、
11人で取ったものであると言ってたようですね!
これこそガッタス愛・絆ですね!