ビバ!

更新の時間遅いんですよね!


12月22日:メリークリスマス!
 
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

 最近、時間があればジョギングをしている今日この頃・・・。

 今はフットサルの練習がない為、少しでも体を動かしてないと体力も落ちてしまうし、なんせ何かしてないと落ち着かない(笑)(.。o≧□≦o。.)

 ジョギングを始めてから気がついたんですが、音楽を聴きながら走ってるとどこまでも走れちゃうんですよ(o ̄∇ ̄)o  i Podの電池がなくなるととたんに疲れるの!!!

 あたしって。。。どんな体をしてるんだ。。。σ(・ω・`;;)ァセァセ


 さて、先日トヨタカップの決勝でしたね!! みなさんはテレビで見ました? それとも会場で見ましたか??

 (σ´∀`●)ァチシ はもちろん!・・・テレビ・・・(笑)

 ゆっくり見れるし、会場なんて行った日には・・・大興奮(.。o≧□≦o。.)

っと言ってもテレビでもカナリ叫んでましたが(笑)

両チームとも本当に目が離せないくらいのプレーをしてて、どっちが優勝してもおかしくない試合だったなぁ〜って。

 あたし個人的にはバルセロナを応援していましたが、インテルナシオナルもカウンターからのシュートはホントびっくりでした!!


 インテルの選手で10代の子(名前が思い出せない。。。)なんかは、前回(??)の試合で肩でリフティングしてボールを持っていってたりしてマジ、すごい!!

 準決勝、決勝を見ててロナウジーニョ選手もそうですが、本当にサッカーが好きで楽しんでやっているなぁ〜と見てて思いました☆

 見てるこっちも楽しいくらい。。。むしろやりたくなってしまう(笑)「あんなプレーしたい!!」って☆^(o≧▽゚)まぁ〜相当練習しないと、あんなありえないプレーはできないですが・・・(爆)

 本当、イイ試合をみました♪ 楽しかった〜〜〜〜(〃゚▽゚〃)



あさみ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



 
 ごきげんいかがですか?? 私はごきげんです♪♪

 もうすぐクリスマスですね!! 街のイルミネーションはキレイだし、クリスマス前ってなんか好き☆☆


 こないだお仕事で札幌に帰った時、実家に一泊したんですが、帰る前の日に母からメールがありました。


『まいが帰ってくる日に、24日の父の誕生日、ちょっと早いけど、みんなでお祝いしよう! 父にはビックリさせたいから、内緒で。ケーキはお兄ちゃんに頼んであるから』というメール。

 とてもいい提案だと思いました。ですが、一つ言わせてもらうとするならば、父の誕生日は24日ではなく、25日だっていう。。。(笑)


 まぁまぁとりあえず、パーティー当日になり、仕事が終わって家に帰りました。家には私の大好きなご馳走を両親が用意してくれていました。お寿司、あわび、ステーキ。。。なんて素敵!!と両親の優しさにも感動していた私。しかし、主役であるはずの父がシェフとなり、ステーキを丁寧に焼いてくれました。

 まぁサプライズパーティーだからまだいいのかな?と思い、仕事で遅れている兄の帰りをみんなで待っていました。


 そして、兄到着。

 しかし、ケーキらしいものは見当たらない・・・・・・。

 兄はよほどお腹が空いていたのか、貝類以外の寿司、ステーキ、サラダなどなどすべてたいらげて、まだ足りないなどと、贅沢を言ってました。(笑)


 そろそろだろ! と思い、私からプレゼントを渡しました。クリスマスプレゼントとして、兄と母の分も。

 しかーし!他の二人からはプレゼントらしきものは一切出る気配なし!

 しまいには兄は私のお尻にテニスボールをぶつけてくる嫌がらせをしてきたり、私の買ったばかりの読みかけの本を取り上げて持ち帰ろうとしたりと、相変わらずの上下関係(;_;)

 そして帰っていきました。

 あっれぇーー!?!?二人ともお父さんの誕生日パーティーはぁ〜〜〜〜!?!?!?

 多分忘れてました。チャンチャン

 お父さんごめんね!今度ちゃんとやるから!!


 あーフットサルして気分転換したいな♪(笑)



里田まい

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



 
 皆さん、こんにちは。


 メリークリスマス!!

 もうすぐクリスマスですね。なんか実感ないですねぇ。

 そして、私にはまだ予定が入っていません!(涙)

 唯一入っているとしたら、トレーニングぐらいです。今、そのトレーニングの予約を断ろうかどうかで悩んでいます。予定はガラガラだけど、女のプライドがあります。クリスマスぐらい、予定がありそうな雰囲気を装ってもいいじゃないですか。(笑)


 こんな私がどんなクリスマスを過ごしたのか、次回の更新までお楽しみに・・・。


 ところで、12月17日!!

 すごいことが起こりました。

 私は友達と2人で、なんと横浜国際競技場にいました!

 あのバルセロナVSインテルナシオナルの決勝戦を観戦したのです。


 会場に着いたのは18時過ぎ。もちろん!一時間以上前に行動をしました。

 おかげで、公開練習をウォッチすることができました。


 物凄い歓声の中、キックオフ。

 ボールの支配率は確実にバルサが上。インテルはカウンターを狙うしかないような試合展開でした。

 私はこの試合を見て気付いたことが2つあります。


 1つ目は日本のサッカーと海外のサッカーの違いです。

 今まで見てきたJリーグや日本代表の試合は、ボールが左右に動くたびに全体的に選手が左右に動いている・・・つまり、場面を切り取るとひとりひとりの持ち場はわりと狭いけど、どんどんポジションをチェンジしてボール以上に選手が動くサッカーだったと思います。

 それに対して、バルサインテルのサッカーはコートを広く使っているという印象でした。ひとりひとりの持ち場がわりと広く、ロングボールを多く使って試合を展開していました。スピードの緩急のつけ方や『ここ!』という時の動きだしはセンスを感じるというか、独特でした。

 オシム監督の「日本人らしいサッカーをする必要がある」という言葉を思い出しました。


 2つ目は・・・。

 バルサのパス回しを見ていて気付いたことです。バルサのパス回しはとにかくすごい!

 きっとお互いの個性やプレーを熟知していて、味方がどこに動くのか“見えている”パス回しだと感じました。ワンツーやダイレクトプレーの時なんて特にそうです。だから、悪いミスがあまりないんです。意図がある良いミスばかりで、そのプレーが失敗だったとしても決してブーイングが起こるような状況はなかったんです。

 私は、バルサの試合を見たのは初めてだったのに、パス回しを通してチームの信頼関係を見た気がしました。私のフットサル経験の上でしか語れませんが、信頼関係がなければきっとあのパス回しはできないはずです。テクニックのある選手が集まっただけの集団ではないんだな〜と、多くのファンがバルサに魅了される理由を間近で感じとることができました。


 試合終了間際にインテルのシュートが決まり、1−0でインテルの優勝が決定しました。

 守って守って・・・少ないチャンスをものにして「粘り勝った」という言葉がピッタリで、あの時間帯に決めれる精神力はすごいなぁ〜と思いました。おめでとうございます!!


 私はこの日も、地球一のサッカーが見られて、そしてサッカーの新しい見方を発見することができて大満足でした。また来年も、トヨタカップに行きたいなぁー。今度はどのチームが来るんだろう??


ウキウキルンルンしています。



この間めでたく24歳を迎えたマネージャーさんの誕生日の日に撮りました。

あーさがかぶっているぬいぐるみが、カントリー3人からのプレゼントです☆


みうな

マネージャーってあの人じゃないのかな?本当に24歳なの?
おめでとうございます!いつもイベでは手伝いしていてあの3人をまとめるのはいつも大変だと思いますが、ガンバッテください。

あーさはこういう事するとキャワいいですネ★髪の長さはこのぐらいが1番いいかも!?

まいちゃんは月曜のことみたいですね。実家に帰れて家族団らんしてなによりです!北海道のすしやあわびや肉旨そう〜!!
母子揃って大事な人の誕生日間違えるとか!(以前まいちゃんはアヤカとひとちゃんの誕生日を間違えてました。)
なんか札幌の事を書かれると、あの事が本当なのかも?と思ってしまいます。

ルンルンみうなキタ―♪♪
みうなはもうサッカーヲタだよ、決勝行ってるよ!きっときーちゃんと解説できますよ!!上とさそよりよっぽどいいと思うんですが・・。
でも友達と行ったのね!メンバー誘いなさいよ!あーさは家で見てるとか!