なっち@松戸(ネタバレあり)

初日に行って来ました。森のホールはあやや以来半年振りで、なっちは1年ぶりですね。
後で知ったのですが、先週のハロモニに出てた移動アイス屋さんがいたとか(自分横を通りましたがそうだったんですか)。
到着は開演20分前くらいでした。グッズ列は外も中も意外と混んでました。
まぁ知り合いはいないと思ったら、しゅうさんとあいました。
席は2階3列真ん中辺り。(4列しかないんですけどね)
今回は特に期待も無くミニアルバム中心だというのはわかってたので前回とおなじようにギターとキーボードぐらいかなと思っていきました。が
暗くて見えなかったのですが、開演前にステージからギターやドラムやベースのテスト音が流れてきてまして、ちょっとこれはフルですかぁとチョット期待!

スタート
キタ〜〜フルバンド
・ギター
・ベース
・ドラム&パーカッション
・キーボード&グランドピアノ&アコーディオン
・サックス&ベル
の方はディナーショーのメンバーのようです。去年のライブに出てた方もいました。
・バイオリン
の方は藤田弥生さん女性1人の現場は初めてで、ヲタヲタしい野郎現場も初めてのようです。(aikoさんや明菜さんでもサポートしてたようです)

セットリスト(某所から拝借)













01.ヴァンサンク(ミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」)

02.甘すぎた果実(ミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」)

MC1.

03.東京みちくさ(2ndアルバム「2nd〜染みわたる想い〜」)

04.スイートホリック(ミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」)

05.だって生きてかなくちゃ(2ndアルバム「2nd〜染みわたる想い〜」)

06.たからもの(千)

MC2.

07.片思い(浜田省吾

MC3.

08.自転車に乗って(高田渡

MC4.

09.トウモロコシと空と風(1stアルバム「一人ぼっち」)

10.晴れ雨のちスキ(1stアルバム「一人ぼっち」)

11.ちょっとずつね。(2ndアルバム「2nd〜染みわたる想い〜」)

12.月色の光(ミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」)

バンド演奏→着替え

13.あなた色(1stアルバム「一人ぼっち」)

MC5.

14.やんなっちゃう(8thシングル「甘すぎた果実」)

15.くちびるで止めて(ミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」)

16.F.O.(2ndアルバム「2nd〜染みわたる想い〜」)

17.恋した女の子どすえ(1stアルバム「一人ぼっち」)

MC6.

18.愛しき人(ミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」)

ENCORE

MC7.

EC1.僕らが生きるMY ASIAモーニング娘。10年記念隊)

EC2.22歳の私(1stアルバム「一人ぼっち」)

EC3.大人へのエレベーター(ミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」)


いやぁよかったです。全曲フルバンドでコーラスもサポートメンがしてました。
雰囲気もナチュラルでしたし、
自分的には音楽が楽しめるので、すごく良かったです。
・今回は振りがほとんどありません!!
・衣装チェンジがアンコール含め2回と少ないので聞きやすいです。
・ミニアルバムオリジナルの曲はすんなり入れます。
・ミニアルバム以外の曲はアレンジがあって曲の頭で?になります。
・07はなっちがセットのイスに座って歌います。
・MC3は前に出てきてなっちがメンバー紹介するのですが、なっちがインタビューしてます。
・08はMC3のまま前に出て演奏します。スタッフのリクエストのようなので日替わり?かもしれません。

・09は振りをなっちが講座を開いて教えてくれます。
・05はカントリーを06はめーぐるを思い出してしまいました。
・初回なのにMC長いです。(初の完全ソロですしネ)
・25になってハーブやトマトを育ててるらしい。
・最近映画を見に行ったらしいです。ドラえもんを!はじめて見たのもドラえもんらしいです。しずかちゃんのまねしましたが、似てないと自らつっ込んでました。
携帯に付けてたらしいですがキズになるので家に置いているそうです。
ヲタ芸をされる方や振りをされる方やよく曲中に叫ばれる方はこない方がいいと思います。
場の雰囲気を考えましょう!
なっちのやりたい方向性がこうなのかもしれませんね!

もう1回行きたいですね。中野初日しかないなぁ!