抽選者もとい当選者

まいちゃんやっぱりやっちゃったのね。
みうなに激突っ込みされてました。

11月17日:30日の試合が楽しみ!
 
.。*’`ロ’`ロ(*´・ω・`ノ)ノ゛’`ロ’`ロ・.。*

 前回ハワイの話をしましたが、そこで買い物したときに可愛いパンツがあって試着しようと思ったら何気に時間が無くて試着をしないでレジに持っていったら店員さんに「あら〜、もう1サイズ小さくてもいいわよ〜〜。このパンツ伸びるから」なんて言われたので、小さめのを買ったんです。

 そしたら!!! 実際履いてみたら・・・・かなりツンツルテン・・ガ=(・□・川)⇒ン

 これ、人前で履けないじゃん〜〜〜!!!(。-`д-)ケッ

 結局、部屋着になってしまいました・・・。

 やっぱり時間がなくても試着はするべき、と後悔してます。・゜(*つд<*)゜・。


 こんな後悔話しをしたところで・・・本題!!!


 今日(15日)は日本代表vsサウジアラビアの試合がありましたね♪

 サウジアラビアは「ウイニング イレブン」で覚えました(笑)

 なんか、久しぶりに日本代表の試合見たんですけど・・・。

 日本いつも以上にガンガン攻めててビックリしました  スゲ━(屮゚Д゚)屮“


 それもあって日本は3点も決めてたし!!

 ガッタスももっともっと勢いをつけたらみんなが点を決められるような気がする・・・☆^(o≧▽゚)

 ホント、30日の試合が楽しみだ〜〜〜〜♪

 今度こそ、絶対優勝したいし。

 あぁ〜〜〜〜〜〜!!! あたしも早くフットサルやりたくなった!!!! ってか、ボールに触りたい☆

 今からボール触ってみようかな〜〜??(笑)

 本当にあたしってフットサルが大好きなんだなぁ〜(o ̄∇ ̄)o

 体が動くまでフットサルはやっていきたいと思っております♪

 さて!!! ボール触ってこよ〜っと!



あさみ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
 みなさんこんにちは☆ 最近本当に寒くなってきて、まさに冬突入!!って感じ!

 こないだ北海道に行ったらもう雪が降ってましたよ! 早いなぁ。。。もうそんな時期なんですもんね! みなさん風邪などひいてないですか??


 まいは、最近爆睡してます(笑)。

 てゆーのは長い時間寝るとかじゃなくて、なんか深いところまでいけるというか。。。眠りがすごく深いんです! これはかなり良い現象♪


 なんでかは、よくわかりませんが(^^;)


 さてさてフットサル。ガッタスは、試合までの練習回数が残りわずかとなりました。

 早いっ! きっとあっという間に30日になってしまう〜〜〜〜。


 最近もあいかわらず守備の練習を徹底しています。一番後ろのポジションの自分としては、張り切っている限りでございますよ。

 やっぱり前回の試合の敗戦原因として大きかったのは、守備だったから。みんなでしっかり守ってみんなで攻める。そのフットサルの原点ともいえるところを、ひたすらに追求しています。


『攻めるための守備』

 よくコーチがこんな事言います。

 最近その意味を今まで以上に理解できるようになりました。

 しかも、守備のポジショニングが良いと、疲れない(笑)。でもこれってすごく大きいことで、自然に攻撃が良い形になることも少なくありません。

 あとは。。。。なんといってもゴールを決めること! これがなければ、勝利もないしね! がんばります☆☆



 残りわずか、貴重な練習。自分自身課題を持って取り組みたいと思ってます。

 これに関しては、フットサルに限らずね☆☆

 里田まい、がんばりまーす!!!


 みんなも、一緒にがんばろぉね♪



里田まい

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
 皆さん、こんにちは。


 最近の私は、インドア派です。お笑いのDVDを借りて見たり、雑誌を見たり・・・お仕事以外ではあまり外出していなくて、お家が大好きです。すぐに飽きるとは思いますが、今週はインドア気分でお届けします。


 インドア派なので、もちろん15日のアジアカップ最終予選はテレビで見ました!!

 対するはサウジアラビア

 スタメンを見て、ウキウキしました。加地選手が怪我から復帰してる!!と。

 自分でも気付かないうちに、私は加地選手のファンになっていたようです。

 この日も、加地選手のプレーは素敵でした。加地選手がボールを持つと安心するんです。見るたびにミスが少ないなぁーという感想が持てます。

 ミーハーな私ですが、加地選手に目を奪われつつも、ちゃんと試合は見ましたよ!

 そして、オシムサッカーのちょっとした変化に気付きました。

 結成当初のスタイルは広いピッチの中で、人と人との距離をわざと縮めてパスを出し、ダイレクトプレーや早い動き出しで相手ディフェンダーを混乱させている印象がありました。

 ジェフのサッカーに似ているなぁ、と何度か感じたこともあります。

 この試合でも、もちろん以前と変わらないパス回しのシーンはあったのですが、ひとつ違っていたのは後ろからのロングボールをFWの選手がオフサイドギリギリのところで狙っていくシーン。

 今までのオシムサッカーで、こんなシーンあったっけ?? と思いました。


 実際、3点目は今野選手が左サイドにロングボールを出して、受けた駒野選手がクロスを出し、我那覇選手のゴール! でした。

 もしかして、オシムJAPANは新しくこの練習を取り入れていたのかなぁ?

 そして、これからもこんな風にたくさんの攻撃バリエーションが見られるのかと思うと、ワクワクします。


 結果は3−1での日本の勝利。アジアカップ首位通過おめでとうございます!!


 やっぱりサッカー観戦は楽しいですね!!

 これからも、オシムJAPANを応援していきたいと思いました



みうな

ほんとあと少しで最終戦ですね。楽しんでいきましょう!!


今日の産直ではハワイのこと言ってましたね!
雑音激しかったので、来週聴こう。