ハワイモード ですか!

今回は一日早いです。

 どーも☆こんにちは!☆・v・】ノィョ━☆━☆━☆ゥ【・v・★ゞ

 最近はのんびり過ごしている私です・・・(笑)

 時間がある時は、公園を散歩したりカフェでお茶しながらボーっとしてたりと1人でいるときはかなりマッタリしてます(o ̄∇ ̄)o


 さて・・・。

 あっ!今度ってか、明日から(かな・・・?)ガッタスでハワイに行くんです☆

 ハワイでファンの集いをしたり、試合に出たりします!

 人生で2度目のハワイ・・・ あまり、海外行きたい!!

 って願望がないものでσ(・ω・`;;)ァセァセ

 ウキウキ!ってよりも、試合のことでちょっとドキドキしてたり(笑)

 だって! 今回の試合は一般選手のチームとの試合ですから・・・。

 どれだけのレベルのチームとかも全くわからないですからε(*´・ω・)з゙ε(・ω・`*)з ネー

 でも、引かずにガンガン行きたいと思っております(.。o≧□≦o。.)

 こんなとこでビクビクしてても・・・て感じですよね(笑)。

 今、練習していることを活かせるゲームにしたいです。

 もちろん、上位目指して行きますよ〜〜〜〜〜〜!!


 あとは・・・ファンの集い!これは、どんな風になるか楽しみ♪

 みなさんとenjoyしたいなぁ・・・☆^(o≧▽゚)

 ハワイに来るみなさん楽しみだね!!

 思いっきり楽しんじゃってくださいなっ(〃∇〃)

あさみ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 みなさんお元気ですか? 里田まいです。


 今日はお仕事が早く終わったので、一人ランチを楽しんでいます(笑)。

 最近ね、パスタにハマってるんです。暇さえあればパスタの事を考えてますね。ちなみに和風がお気に入りなんですが。なんか自分で作れるようになりたいなぁ!!

 なんか、おいしいの☆

 でもメンバーには料理下手くそだと思われてるんですよ。

 なんの証拠もなく! ただただ『まい』ってだけで、下手くそイメージ! 全く嫌になってしまいます(怒)。ちゃんとできるもん!

 おーいーしーいー!!

 なーんていってはみたものの。。。みんなには信じてもらえず。

 みんな好きなように言ってました。まぁいいですよ。

 私は、まずいって言われようが、某番組でばかって言われようがなんてこたぁない!

 前向きに生きて行きます!\(^O^)/笑笑


 さぁさぁフットサル。ハワイに行ってきます。


 今回はJALカップがあるわけですが、ハワイまで行ってやるんだもん!勝たなきゃo(^o^)o

 最近ずっとやってきたディフェンス。常夏ハワイでどれだけ通用するのか。試せるいいチャンスでもありますし。結果はもちろんですが、個人的に今回の試合では内容にこだわりたいと思います。


 一緒にハワイに行って下さるサポーターの方、そして今回は来られないという方も、応援の方、よろしくお願いしまーす!


 試合ももちろんですが、私がもう一つ大切にしたいのは人との交流。

 ファンの方とはもちろんですが、ガッタスメンバーとの絆をより一層深められたらなって。

 スタッフさん、監督コーチ陳、サポーターのみなさん、そしてメンバー。

 ガッタスに関わる人全てで、ガッタスブリリャンチスH.P.


 そのことを改めて再確認して、ラストのスフィアリーグに向けて気持ちを高めてきたいと思います。

 せっかくのハワイ。自分にとってもいろんな事を吸収出来たらいいな☆


 あっ!! 日差しはあまり吸収しないよう、気をつけまーす!

里田まい

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 皆さん、こんにちは。


 私は最近、デジカメを毎日持ち歩いています。ついにゲットしたんです! 写真って残るからいいですよね・・・。ありとあらゆるところで撮っている気がします。

 ガッタスのハワイツアーでもたくさん思い出を撮ってきまーす!


 私は昨日、2004年のFIFAフットサル世界選手権大会のDVDを見ました。スペイン対イタリアの決勝戦だったのですが、感想を一言で言うと・・・。

 スポーツを見ている気がしなかったです。スピーディーで、選手の皆さんの動きを目で追うのは大変でした!!


 ボールキープ率は、終始スペインが上回っていました。

 スペインは前の選手も後ろの選手も関係ない、といった感じで、ポジションがパズルのように変わっていくから驚きました。パスを出したらすぐに動きだしをしていて、こうやればいいんだ・・・と思いっぱなしでした。

 ポジションがどんどん変わっていくのに、意思の疎通が合わないパスミスはほとんどないんですよね!

 私なんか、ポジションが変わらなくてもパスミスしてしまうのに。本当にすごいです!


 対するイタリアも、ディフェンスで対抗していました。“ディフェンスが上手いチームは強い”と、どこかで聞いたことがあります。スペインにチャンスがあっても、戻るべきところに戻っているから決めさせていないシーンがたくさんあって、ポジションひとつで失点を防げるんだ、と改めて感じました。


 前半では、GKフェレールのナイスセーブも見られました。

 以前、ガッタスの古庄GKコーチに「意図的に打たせるんだよ。」と教えてもらったことがあります。思い通りの場所にシュートが飛んできて、それをキャッチすることがキーパーの醍醐味だとか。

 私も、意図的なディフェンスがもっとできるようになりたいなぁ。。


 まだまだ道は遠いですが、理想のプレーに近付くためにまたこうしてフットサルのDVDを借りて見たいなぁと思いました。

 すごく理想的なDVDで、いろいろ勉強になったけど一番勉強になったのはやっぱりポジショニングや動きだしかな??

 今まで見たことがないような、たくさんのバリエーションが見られました。


 こんなプレーしてみたいなぁ・・・。

 と気付いたら朝の4時を回っていて、急いで布団に入った11月1日の私でした。

ケガに気を付けてファンの方々と楽しんで来てください。
イッパソ大会で自分達の実力を試して、最終戦への課題を見付けてください。
イッパソプレーヤーさんたちとの交流も重要ですからね。
そういやカントリーはメンバー全員いるんだからライブやってください。
他のヲタさんに知ってもらえますよ!(辛口で見てもらえますし)


カントリー(まいちゃん)アロハロ出さないかな?他のメンバーより今は時間あるだろうし。(是ちゃんは学生です。)